あたーりぃ~! | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

抽選で当たります!という企画に応募したことは何度かありますが、それに当たった経験はあるかと聞かれたら「…ないっす」と答えるしかないのが悲しいところです。一番古い記憶はまだ小学校に入る前の年の頃、子供向けの雑誌の懸賞コーナーで見かけたおもちゃのソフトクリームマシン(ミニサイズのコーンにソフトクリームを盛り付けられるマシン)にすっかり心を奪われて、つたない文字を書きながら祖母おリュウにも協力仕手もらい応募したのでした。わくわく待った記憶がありますが、まだ懸賞商品は我が家には届いておらず…。

懸賞に当たりやすい方の話を聞いたり、くじ運が良くなるおまじないなんかも地道に試してはみたものの、少女雑誌の懸賞コーナーで欲しいなと思うものには応募してもこれまで全て空振り。いつしか応募者全員サービスにしか気持ちが行かなくなりましたね。応募者全員サービスは切手を大量に送りさえしたら皆にプレゼントが来るわけですから、切手代金のことさえ考えなければわくわくはしたのです。お祭りのくじ、雑誌の懸賞、商店街の福引き…ああ、大当たりしてみたい…。