本当にあった…。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

朝起きて、目を開けただけなのに遅刻だと確信した…一瞬怖くて起き上がれなかったけど現実と向き合わなきゃと飛び起きた…。お世話になっているスタッフ殿が上京したて独り暮らしの新社会人時代に経験した身の毛もよだつ、いや、ある意味本当にあった怖い話を聞いてしまいました。何とか許してはもらえたみたいですが、やはり翌朝からプレッシャーでしばらくの間不眠症っぽくなったという話でしたが。彼女の中では睡眠時間を長めにとるのが一番の解決法だと思っていたようですが、長くとっても眠れない…ああどうしよう、でも寝なきゃ…と悪循環になってしまったようです。

ちなみに「何故目を開けただけなのに遅刻したって分かったの?」と質問したら、「私にもわからない」とのこと。もはや何かしらの第六感が働いたとしか思えないねという着地点でこの恐怖話は終わることにしました。最近では携帯電話やパソコンなどを寝る1~2時間まえに見るのを止めると寝付きがよくなる説もありますね。天気予報とか、目覚ましセットとか、生き物の動画サイトとか、寝る前の誘惑がなかなか多いのでこれは努力しないと…。