あめちゃん。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、「自分がローティーンくらいの時に売っていたお菓子」をふとインターネットで調べてみました。お菓子はもちろん、当時のコマーシャルなんかも動画で拝見することが出来まして、「ふああああ!」と懐かしさに恐れおののくような奇声を上げてしまいました。懐かしいとどうしても感動よりおかしなテンションになり奇声が上がってしまうのは私だけでしょうか。当時口ずさんでいたお菓子のコマーシャルのメロディーを耳にした時は思わず一緒に歌うほどでした。昔々のはやりだったのでしょうか、お菓子のパッケージとコマーシャルで使われるキャラクターが漫画やアニメーションになっていたのも思い出されます。


お酒やタバコなどの嗜好品を持ち合わせていないせいか、いまだにお菓子のトレンドや傾向には妙に関心があります。特にいつでも補給できるようなキャンデーは現在の種類の多さに安心感すら覚えるのです。新旧が揃って販売されている市場にも喜びを感じます。花のイラストが雅なスモモミルク味キャンデーや、二つで一つの袋に入った立方体フルーツキャンデーは出来るだけ今後も健在でいていただきたい限りです。