よーく見ると毛の流れにそってうっすらとありますが。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

マグネットタイプのフック、とても重宝しています。先日百円ショップにてインコの形のマグネットと出会いました。正面向きのインコのしっぽの所がフックのように曲がる素材になっており、鍵や輪ゴムなどが引っかけられるのです。先日行ったお店ではインコは1種類でしたが、その数日後にメモ用紙を買いにいくついでに別の百円ショップを確認しましたところ、別の種類の子たちが…。衝動的に新メンバーを買い物カゴに入れてしまいました。「だめだ、これは避けられない」と言い訳しながら。小鳥以外にも犬や猫などの哺乳類バージョンがあったのような記憶があります。しかし、その場にいては色々な意味で危険と察知して、出来るだけ見ないようにレジへ向かいました。

現在インコたちは三羽仲良く玄関の扉に貼り付いています。我が家にいるような柄のコはいないのですが、青白模様や黄色緑模様の混ざり模様というのもキュートなものだなぁと改めて思うのでした。在宅メンバーは柄のない小鳥たちばかりなもので。