ペン、ギン! | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

叔母クーミンから2021年のカレンダーをもらいました。某有名水族館のもので、水族館にいるメンバーたちが時にダイナミック、時に愛らしく撮れているものです。水族館に行きたくてもなかなか行けない今日この頃でしたから、写真で気持ちを和ませられると、ありがたくお風呂場の脱衣所に飾りました。お風呂場も一応水まわりなので、親和性があっていいかなと。本当は毎月どんな写真かを楽しみに待ちわびながら過ごすべきでしょうが、我慢ならぬ、とダイジェスト的なページを見てしまいました。大好きなシャチや、一度はくちばしの下をタルンタルン触ってみたいペリカンなど、大好物…じゃなかった、素敵な面々の写真が盛りだくさんでした。これは一年楽しめそうです。

ペンギンの顔がアップで写っているものもあり、「相変わらずシュッとした顔してる」と見ていたのですが、ペンギンは体の丸っこさに反してずいぶんと目がギーンっとしているなぁと改めて感じるのでした。鋭いというか、クールというか…あんな目を駆使して水中の魚をさがして捕るのかと想像したら、かわいいというよりむしろ勇ましいの方がしっくりくるような気がしました。ペンギンのギンは、鋭い視線の比喩としてのギン!だったりして。そんなわけないですよね。