苦手たち。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

人には向き不向きがあるのは重々承知していますが、どうしても不向きとわかっていても「立ち向かわなきゃなぁ」という状況はどなたにでも起こりうることだと考えております。例えば私は掃除は好きですが「整理整頓」となると、どこにどう収納したらいいのか急に迷子になってしまいます。大きいもの、細かいもの、すぐ使うもの…あまりにもカテゴリーが多すぎて頭なかで整理がつかなくなるのがよくある自分パターンです。こうなってしまうと「捨てようかな…」と諦めてしまったり、ほしいと言ってくださる方に譲るような手段を選んでしまうのです。

ここ最近の流れですと、ネットに売りに出したり、リサイクルショップに見てもらったり、寄付したり等々あらたな選択肢も増えましたが、売ってお金を得るのは難しそうだし、寄付は邪魔になってしまわないかなと弱気になっては「捨てる又は知人に譲る」に頼るのです。勉強不足なのかもしれませんが…。売ったり買ったりを気軽にできるようなサイトやお店があるのに、なぜこんなにも及び腰なのかしらと「これも不向きなのか…」なんて考える今日この頃です。