後悔ショー。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ずっと後悔しながら生きるのは、自身が辛くなってしまうのでホドホドにしておきたいと思います。前向きになるまでの気持ちの準備時間、という考え方もありますから「全く後悔しない」というのもかえってしんどい…と考える方もいるし、そんな場合もありますから、やはりホドホドというのがベストなのかもしれませんね。しかし、ホドホドが難しくてため息漏れてしまいますが。私も時折自分のしたことを後悔したり、悲しかったり恥ずかしい気持ちになったりします。「未来の失敗を防ぐ」ためのブレーキのネジを調整しているのかもしれません。

さて、何があったのかといいますと。今朝ペットの皆様のケージや周辺を掃除していたときにウェットティッシュを使っていましたが、出掛ける前にウェットティッシュケースの蓋を閉め忘れ、暖房効いた部屋のなかに蓋開けっ放しのウェットティッシュが放置されていたのに夕方まで気づかなかったのです。ウェットティッシュの上半分は元ウェットティッシュに…。仕方なく掃除洗剤をしみこませてクリーニングティッシュに転生していただいた次第です。ペットの皆様の世話には何かと欠かせないウェットティッシュ…あー、やっちまった、としゃがみこんだら後悔についてお話がしたくなったのでした。