抜き差し。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

何かしらのスイッチの消し忘れ、コードの抜き忘れ等、忘れてしまうことが多々あります。忘れっぽいからと諦めてはいますが、危険な場合もあるので最近では出掛ける前に「どうしてもOFFにしておいた方がよいであろう」スイッチ付近にシールを貼っています。少しでも目立つように&ちゃんと注目できるように、という意味を込めて貼ったのですが、最初は注意してもやがて見慣れてしまい、結局消し忘れ…という結末になりかけており、「だめじゃん」と一人で突っ込んでいます。台所のシンクを照らすライト…何故あんなにも消し忘れてしまうのか…謎です。

消し忘れとは逆に、出掛ける前についているか確認しなくてはいけないものもあります。灰色の同居人専用のホットカーペット、小鳥や蛇のための加湿器、熱帯魚の水槽の温度を適温にキープするヒーター等、生き物に関わるものは「ちゃんと正しく稼働しているか」が大事になってきます。人間は毎日何かしらつけたり消したりしなくてはいけないんだなぁ、と当たり前のことですがしみじみ思うのでした。これに開け閉めの場合も考えていたら、頭がおもくなってきました。