待ちますよ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

美容院で乾燥のダメージを受けた髪をケアするトリートメントを購入しました。普段からトリートメントは効能を期待してほんの少しお高いのを選んでいましたし、私の好きな言葉の一つでもある「これ1本で(コンディショナーもいらないし、市販の普通のシャンプーを継続して使っても大丈夫、という意味らしいのですが)しっとり」という宣伝文句にひかれてしまったのもあります。つけ心地がスーっとしていてちょっと寒いですが爽快感も味わえるというのも魅力でした。爽快感はいつの季節もつい頼りがちでしてメントール配合というのは購買意欲を掻き立てます。数日前から使っていますが、しっとり感もサラサラ感も味わえるので良い買い物をしたなと自画自賛しておりました。

しかし、一つだけ問題が。実はこのトリートメント、馴染ませてしばらく置く…という過程の「しばらく」が結構長めなのです。最低5分、可能なら10分という時間はなかなか長いものですね。湯船から出てトリートメントをしてまた湯船に…しばし待つ…ああ、長い…。