なやましげ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

体の毛穴から、すごく長い毛が生えていた…。こんな経験がある方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。昔は恥ずかしくてなかなか言い出せなかったのですが、大人になってから周囲のスタッフさんや知人が雑談のなかで「え。私も」「私もあったよー」「俺も今もあるかも」等々話題にポツリポツリと上がってきて、あれ…?私だけじゃないし、それほど恥ずかしいことじゃないのかも…?と段々話せるようになりました。私は小さい頃にノドのど真ん中にひょろっと長い毛が数本生えており、「ヤギ」と例えられていました。抜いても抜いても生えてくるため、かなりコンプレックスで成人して永久脱毛しました。現在はどういうわけか顎の下に一本長い産毛が生えている時があるため、「まあ、一本だけなら」とその都度処理しています。

人によっては「それは宝毛だから抜かない方がいいよ」とアドバイスをしてもらいましたが、ノドのど真ん中に産毛の、しかもちょっと長めの群れがあるというのは宝であっても当時の私には向き合えない産物でしたので、処理した訳ですが…。今なら「ふさふさですよ」と魅力と解釈できる…かなぁ…いや、できないかなぁ…ふさふさだしなぁ…