フルーツパンチは、飲む?食べる? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

なに味のガムが好きか…、スタッフ殿数名とそんな他愛ない話になりました。数名の中にタバコを止めた方がおり、ここ数年ガムにはちょっと好みがでてきたみたい…という意見があがり、侃々諤々する流れになったのです。タバコを止めた彼女はミント系か果実系か比べたら果実系の味がお気に入りらしく、特に柑橘系の味はスッキリしてついつい食べ過ぎるそうです。意外と甘酸っぱいモノが好きだった自分に驚いたとのこと。メンソールのタバコを吸っていたから、てっきりミントにハマるかなって…と言っていました。

私はライムやレモンのような柑橘系にミントの爽やかさが加わったブレンド系が好きです。小さい頃や学生時代は甘い外国産のガムが大好きで、風船を作り遊んでいましたが、やはり大人になるとスッキリを求めるのでしょう。外国産のガムは久しく買わなくなってしまいました。ちなみに、会話のメンバーはほぼ同世代でしたので、フルーツミックスやフルーツパンチ味などの昔のガムの話題にもなりました。ガムではフルーツパンチを味わっていても、実際フルーツパンチって賞味したことないね…というオチになったのでした。