半人半魚。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

水筒をいくつか持っているのですが、中の一つは某有名なコーヒーショップが水筒メーカーとコラボレーションした品として売られており、思いきって購入したものです。出張前に水筒を忘れてしまったことに気づき、すぐに汽車に乗らねばならぬから取りには戻れない…でも水筒ってそんなにカジュアルに売ってないしどうしようどうしよう…と途方にくれていた時に、そのコーヒーショップの窓から水筒が販売棚に陳列してあるのを八軒しました。正直ちょっとお高いかなぁとも思いましたが、ここは数日間不便な思いをするよりはマシでしょうと自分に言い聞かせ、これくださいとなったのです。

店員さんは私が状況をお話しすると快くお湯まで入れてくださり、お陰さまで汽車の中では熱いお茶が飲めましたし、出張の最中も便利な水筒ライフを過ごさせてもらいました。「微笑む海の未確認生物」をモチーフにしたお店のロゴマークが入っているので、水筒に目を向けるたび、海の未確認生物に微笑んでもらっているような照れくささも感じるのでした。