とめてあずけて。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

1時間無料、と掲げられた自転車置き場に自転車を止めて、1時間以内(結構ぎりぎりめ)で用事が済むとラッキーだなぁと思います。しかし、1時間以上経過して料金が発生しても「貢献貢献」と思えるようになったのは大人になったからでしょうか。自転車をよく使うので、急に「駐輪場は経営が成り立たないため閉鎖します」なんて言われたら困ってしまいますからね。実際にここ数年で無くなってしまった駐輪場は自分の行動圏内に2つほど存在します。よく使っていたけどそこまでお金払うような長い時間は止めていなかったし…とちょっと申し訳ない気持ちになりました。

更に、最近はコインロッカーも無くなった事案に出会い、ため息がもれます。大荷物のとき何度も助けられたコインロッカーでしたが、こちらも2つほど気付けば消滅…もっと預けた方がよかったのかなぁと後悔しました。最近ではコインロッカーの荷物をずっと入れっぱなしにしているケースもあり、安全面からの撤去だったのかもしれませんが…ざんねん。