本来は可愛い小物が入るべきであっただろうに。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

毎日のように飲んでいるサプリや漢方があります。冷え性やむくみにいいと聞いて…効果は…あるとは思います。劇的にどうにかなる訳ではありませんが、飲まないよりは…という気持ちでいます。まずは信じることが大切といいますしね。漢方に関しては味もなかなかアレなので、「良薬口に苦し」と心のなかで何回も唱えながらサラサラ飲んでいます。うっかりむせたりすると漢方もろともブワッと口から舞い上がってしまい、かなりのショッキング映像ができあがりますが。プロレス技の「毒霧」みたいになりますね。

いつも飲むもの、を飲んだ日は何となく「今日は飲んだぞ。ふふん」という自信みたいな、安心みたいな感情が備わります。単純なもので、逆に飲み忘れてしまった日は「今日飲んでない…やだなぁ」と落ち込んでしまったり。飲み忘れ対策としては、いつも同じ小さな器(陶器の小物入れ)に飲むものを入れておき、洗面台の上にセットして「ここで飲む」という習慣をつけています。あちこちに漢方やサプリがあるからあたふたして忘れるのだと、自分の性分を理解しつつ、おばあちゃんみたいな対策を取っています。