記憶あてにならず。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

とある衣類のシワ伸ばしスプレー、数ヵ月前に私の不注意でラベルを破ってしまい、ベロっとした状態になりました。ベロっとしているのも何だかなぁ…と思い、そのまま剥がしてしまいました。スプレーは透明な容器になってしまい、何ともさみしい姿に変貌しましたが、ベロっと状態もちょっとアレですので剥がしたことに後悔はしていません。シワ伸ばしスプレー、シュッとするだけでまあまあシワが目立たなくなるので重宝しています。シワはもちろん気になる匂いまで対処してくれるので、ありがたいなぁと寝室に鎮座していただいています。

もうすぐスプレーがなくなります。そして問題が浮上しました。ラベル剥がしたのに、同じの買えるかな…という素朴な問題です。シワ取りスプレーはそこまで種類が豊富ではないでしょうから大丈夫だとは思いますが、私には過去の経験もあるため完全には安心できないのです。ロケ先にて美味しいお菓子(チョコレートのクッキーでした)をいただき、スーパーでも売っているということなので、すぐ見つかるだろうと何もメモせず帰宅。手がかりが完全に思い出せなくなったのです。やっと見つけたそれらしきお菓子をも、答え合わせができない状態でもどかしいったらありゃしなかったのです。そういう事態は避けたいなぁ…。