ペアペアで、ラブラブで。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ペアルックにはそれほど抵抗がありません。しかし最近ではペアルックとはいわず、双子コーデやリンクコーデとかいう呼び方をするそうです。双子コーデはペアルックそのまま、二人で同じ格好をすること、リンクコーデは色や模様、服の趣などをちょっとだけ揃えることをいうそうです。リンクコーデの方はパッと見「お揃いかな?」と察知する程度の装いっぽいですね。ナウいです。そんなわけで、今後はますますペアルックという言葉は枯れていきそうな気がして、ちょっと寂しいような…。他にもアベックとか、合コンとか、マブいとか、もう使わない言葉になるのでしょうか。

(ここは敢えて)ペアルックは昔々、友人同士で流行った服を着る手段のひとつでした。私にも友人がいましたので、彼女とふたりでお揃いTシャツやハーフパンツを着てははしゃいでいたものです。友人だった彼女のほうがやや背が高く、襟足キレイなショートヘアーだったため、当時流行っていたチビTシャツがスッと着られて羨ましかった記憶があります。同じ柄のTシャツなのに、なんか違う…と現実に打ちひしがれましたが、やはり大好きな友人と一緒に同じモノを着た思い出は素敵な思い出です。