「イエローです。助けにきました」 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

昔から5色(時々6や7になるときも)の戦闘スーツに身を包んだ戦士たちが織り成す勝利と友情のエピソードが好きな子供でした。女子の憧れはピンクに集中するイメージかもしれませんが、私が気になっていたのは黄色でした。一時は黄色を女子が担当することもあったのはご存知でしょうか。おしとやか、可愛い系ピンクに対して、ちょっとおてんばでチャキチャキした感じの女子が選ばれていた記憶があります。戦闘中に黄色がピンクをかばったり、助けるシーンは自分の中では特に大切なシーンでした。ライバルじゃくて親友同士なんだ…と勝手に萌えて…その後燃えていました。

やがて黄色=カレー好きなドジッ子三枚目男子(メカや科学に強かったりする場合もあり)に変わったようですが、それもまた良しかと思っています。黄色がいるだけでコミカルで程よいズッコケ展開になるのなら、ストーリーにコクがでると信じています。今の戦隊番組はどういう設定がトレンドなのかはさすがに分かりませんが、戦隊の中にも、社会生活の中にも黄色は必要な存在だと信じています。黄色になりたい人生でしたが、今の私の風貌は、完全に悪役側という皮肉…。