サイトウ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

本名の名字の部分が「よく見かける名字」のためか、珍しい名字に興味があります。学生時代はよくテレビゲームをしていたので、主人公の名前が決められるシーンでは必ずと言っていいほど珍しくてカッコいいイメージの名前を自分で生み出し入力していたものです。中でも最強だなと思ったのは、父と一緒に麻雀ゲームをしていて考案した名前「英小路 マイケル(ひでのこうじ まいける)」でしょうか。父ヒデオの「英」という字と、当時好きだった猫の漫画から、猫に付けられた名前の「マイケル」をとって編み出した何ともインパクトある名前は今でも忘れられません。しかし英小路さん、麻雀ゲームはメチャクチャ弱かったので名前負けしていましたが。

サイトウ、も沢山の書き方があってバリエーション豊かな名字だとは思いますが、やはり「よくある名字」という気持ちは思春期の頃から抱いていました。今ではサイトウも愛着がわいてきましたが。ちなみに当方、齋藤。Y族のサイトウとお呼びください。