現在過去未来。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

生活の様々なシーンでよく見かけ、まるで日常の風景の一部に同化しているようなアレなのに、いざ使いたいときに「え?どこいった?」となってしまうアレ…。あくまで私の中での位置付けですが、「ヘアゴム」のことです。家の中のあちこちにセットしているはずなのです。台所、洗面台、寝室等々、髪をくくる機会が多そうな場所には「置いておかねば」とフックに引っかけたりポーチに入れたりして磐石の姿勢でのぞんでいるのいも関わらず、いざというときに、…ないのです。

足でもはえてどこかで散歩しているのではと思うほどですが、やはり必要なタイミングがあっても、過去の私がヘアゴムを所定の位置に戻さなかったことが因果になって「今ほしいのに~」を引き起こしてしまっているのでしょう。過去の自分にも責任を持たなくてはいけないなと思う瞬間です。冷蔵庫のなかに興味本位&特価に魅せられて購入したお菓子もいくつかありますし、早いとこ何とかしなくては未来の自分が困るような気もするので…。