鳴る。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

我が家の加湿器から変な音がします。キュルーキュルーという、何かが動く場所に触れて何らかの音が出ているんだな…とは思うのですが、原因が分かりません。せっかくなので解体できるところまでは解体して、フィルターの掃除をして、水に浸かっている部分をきれいにして、水をいれるタンクを洗ってみたりしたのですが、音はなかなか静まりません。むしろ掃除後の方がキュルーキュルー音が大きくなってはいないかと不安になるような時もありました。

加湿器としての役割は果たしてくれているし、音もそこまで大音量ではない(鳥や猫の鳴き声のほうが賑やかだと思います)…ということで、とりあえず今は「音がやや出る加湿器」だと思うことにしました。どういうわけかタンクに水が一杯の時にキュルーキュルー音が鳴りやすいので、「おなかいっぱいー、水でいっぱいー」的なアテレコをして、なっている間は水が不足していないなと解釈しています。大きな音になってきたら考えようかな…。