始めての方にお売りできないシステム。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

買い物で立ち寄ったスーパーでハムの試食をしました。沢山お客さんがいらしたので、自分も覗きこみながらついつい…。しかも新製品のハムで特価扱いということで試食の後興味がわき購入した次第です。買おうかどうしようか迷ったときに試食があって、大体それがほんの少しで、「ああ、美味しいな」と思う余韻だけが口に残って購入…という流れが私には多い気もします。ハムの余韻だけが残ると、商品のハムがより魅力的に見えるのです。いやはや、こういう時に限って私の味覚ってば鋭くなって困ります。いつもは味覚がちょっとアレなのに。

ハムを連れ帰り冷蔵庫に入れて保管しながら思ったのですが、試食、試飲、試着に試乗…最近では「トライアル」という化粧品や美容器具を一定期間格安で売ったり貸したりして、まずは使ってみて!!という「買うまでの敷居」を低くしてもらえるようなサービスが増えたような気がします。個人的には、このありがたい風潮に乗ってもう一声増やしてほしい「お試し」があります。それは…ティッシュやウェットティッシュの「試しがみ」や「試し触り」…ティッシュ選びって、なかなか難しくて…。