エールいきます。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

洗たく機の調子がよろしくないときがあります。中に入れる洗濯物の量は気をつけているのですが、ネットに入れたものが内部でバランスを崩したりすると、脱水に時間がかかったり、「バランス直し機能」が作動するのです。そんな時に「ああ、調子が芳しくない」と心配になります。それにしても、バランス直し機能なるものが洗たく機についているって、今時の洗たく機は賢い…。少なくとも私より賢いかもしれません。

調子が悪いときは「応援」と「見張り」に限るなぁと思うのは私だけでしょうか。洗たく機のそばにいながら、「がんばれー、がんばれー」と念じるもしくは声に出します。見つめていると、心なしか頑張って脱水してくれるような気がします。完全に「気のせい」かもしれませんが、かれこれ5年は一緒にいる洗たく機ですから、謎の魂が宿っているかもしれない…と考えている私はちょっとおかしいのかもしれません。それでも、みだりに電源を抜いたり再起動する前に「励ます」を忘れたくないのでした。