初夢はいずこ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

あれ、私今年初夢見たっけ…と意識をした頃にはもう三ヶ日を過ぎていたため、「初夢はまだ見ていない」という結論に達しました。今日あたり見られるのではないかと期待しているのですが…。恐らく夢は見ているとは思うのですが、目が覚めて記憶に残っていないので、ノーカウントとしています。本来の初夢のルールからちょっとはみ出ていそうですね。できれば縁起のよい夢を見たいなという願望はありますが、ヘンテコな夢でも面白いのでいいかなとも考えています。

ちなみに昨年の初夢はハッキリと覚えています。とある野球選手の養母になり、彼を軽自動車で野球場まで送ってあげる…というなかなか謎な夢でした。しかも野球選手は現実では私より年上なのですが、中身は小学生くらいで、私を「お母さん」と呼ぶため「そうか…私お母さんなんだ」とちょっとおかしな設定にも馴染もうとしていたのを記憶しています。お弁当を作り、車にのせ、気を付けなさいね…と送り出す。「目上の人の手伝いをしなさいよ」という意味なのでしょうか。