かんでまるめて…って勇気がいるぞ高級ティッシュ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

寒くなってきたこともあり、最近鼻をかむ機会が増えてきました。そんな背景もあり、ポケットティッシュ選びをいつも以上に慎重に行うようになったような気がします。鼻をかんでも痛くならないような柔らかい潤っているタイプのティッシュもいいし、最近では香りつきのものもスーっとしていいと聞きます。厚みのある頼もしきタイプもいいし、トイレに流せるタイプも何だかんだで重宝しますし…と、迷いは尽きない次第です。選べるという環境にありがたさを感じますね。

あまりにも鼻がじゅるりと落ち着かなかったり、風邪っぽくなってきたら箱単位でティッシュを持ち歩くこともありえます。実際に鞄に箱ティッシュを入れて出掛けたこともありまして…。ちなみに先日「一セット約一万円」という箱ティッシュを見かけました。贈答用におすすめだそうです。箱は木で出来ており、七色の紙が出てくるというものでした。いい香りがするそうです。もったいなくて使えそうもありませんが、一度は見てみたいような気もします。