もう最近は健康についてばかり話している気がする。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、若い娘さんたちがよく通うという、とあるドリンク専門店に行って来ました。平日、時刻は夕方…噂通り店内には多くの娘さんが飲食を楽しんでいるようでした。私もそこのドリンクを飲みたかったのですが、混雑ぶりと若い雰囲気の波にためらいがちでした。しかし、「平日でこんなに賑わっているならもう今しかない。そもそもそこまで気にされない」とひとりごち、37歳、女一人店内に入って行ったのでした。私にもしも若い妹でもいればキャッキャうふふとカジュアルに入店できたのでしょうか…

念願のドリンクをすすりながら「思った通り、美味しい…」と悦に入っておりました。無心でジュースをすすっていても、店内の若い娘さんたちに自然と目がいきます。皆学校や流行りのファッションやテレビのお話をしているようで、時々恋バナもほんのりと上がってきたりもして…ああ、微笑ましいなとにやけてしまうのでした。女の子のおしゃべりは、その場にいるだけで甘くてフワフワとした気持ちになります。ガールズトークというとちょっと大人の雰囲気も出てきてしまうので、「女の子のおしゃべり」という表現が大好きなのです。