天空の趣味に。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

都内の高速道路を走っていると、時々屋上や高めの家にある「空中庭園」を 見かけます。ベランダの応用編のような形をしていて、住人の方々がそれぞれの趣味を反映したレイアウトが印象的です。他人の家をジロジロ見てはいけないと分かっていながら、ついつい「わー、グリーンカーテンだ」「いいなぁ。花壇が綺麗で」「あ。テラス席まである」と羨ましさ全開で観察してしまうのです。中にはサンルームのみたいな造りになっていて、晴れた日は洗濯物を乾かすのがたのしみになりそうな環境も…。太陽が沢山当たると暑いかもしれませんが、日当たりは無いよりあった方がよいですしね。

もし私が空中庭園を作るなら、グリーンカーテンでゴーヤを育て、温室を構えてコンパクトな池に小さな魚を放し、ニワトリを飼いたいな…とごっちゃなレイアウトを考えます。魚は趣味ですし、ニワトリは可愛いし卵生むしで楽しみが多いですし…、その卵でグリーンカーテンから取れたゴーヤを使い、チャンプルーもいけそうです。管理が大変そうですが…。妄想するだけなら
自由だし?…、といつも勝手によその家を見ながら思いを馳せているのでした。