忍の家族は妄想家族。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お財布にはお金やカード以外の「必需品」も入れています。顆粒の胃薬、切手、絆創膏…これらを私的「財布イン三種の神器」としています。過去に何度も助けられているので、どれか一つ欠けると何となくそわそわしてしまいます。逆に、揃っている通常時はそれを思い出して「ああ、今日も大丈夫」と根拠なしの安心感を覚えます、「安心感ってそんなものだよ」という母も財布や手帳に切手と絆創膏を忍ばせているタイプですので、見事に遺伝したと言っていいかもしれません。父は確か顆粒の喉のサプリをスーツの胸ポケットにいつもいれていた記憶があります。

 最近、三種の神器プラス考えている「お忍ばせアイテム」があります。それは…コンタクトレンズです。以前は無理かなと思ていたのですが、ここ数年使い捨てコンタクトレンズを収納するケースの薄さの進化は凄まじく、「ほとんどカードサイズなんじゃ…」と驚くような薄型が誕生しているようです。突然コンタクトレンズにアクシデントが起こるかもしれないと考えている私は妄想力が有り余っているようです。