銭の縁。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

夜、洗濯をしながらうたた寝をしてしまっていた時のことです。稼働中の洗濯機から「カランカラン、カランカラン…」と何とも不穏な音がするので、これは夢なのか現実なのか分からないが、とりあえず音の主を確認するために起き上がり、洗濯機のドアを開けました。タオルやらシャツやらがドラム式の洗濯機の中で丸まって洗われて円舞している最中でしたので、音の主はなかなか見つかりません。はて、どうしたものかと思いましたが、そのままにして洗濯機が壊れるのも怖いので、洗濯カゴに円舞中の皆様を召集し、一斉捜査に踏み切りました。

5分ほどして「被疑者」らしきモノを確保…。正体はズバリ50円玉でした。ご縁をこんな場所まで運んでくれるとは…穴あき小銭の職務を全うしていて仕事熱心だなぁ、と感心していましたが元凶は私。若干キレイになった50円玉をじっと見つめ、「いい洗剤、善き洗濯機、そして強き浴室乾燥機との巡り合わせに感謝しよう」と思ったのでした。