チクチクしなくて良きものだから。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ショールを巻いて出掛けようとしたら、ちょっと違和感を覚えました。ショールはニットでできているものだったのですが、何だろう…と改めて広げてみるとハッとしました。ちょっと伸びている…のです。いや、ちょっと伸びているような気がするのです。やはり洗えるニットといえど何度も洗う干すを繰り返していたらそれはそうなってしまうよね…と納得はしましたが、ちょっと残念な気持ちにもなるのです。しかし、もう巻いて歩けないという訳ではないので、下した判断はひとつ。

「見なかったことにしよう」
気のせいだったと心にとめ、いつも通り首に巻いて出掛けたのです。物事を先伸ばしするのは良くない…とは言いますが、時と場合による…そんな都合のいい言い訳を心のなかで呟くのでした。というわけで、本年心がけたいこととしては、「柔軟剤も考え方も凝り固まらないでセンタクしていこう」…としてみましょう。お後がよろしい?ようで。