ワンのはなし。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

 来年の干支は戌。年賀状にはダックスフンドや柴犬、プードルなど可愛いワンちゃんたちが印刷され、どのデザインにしようか迷っておりました。毎年叔母クーミンが「前の職場の上司や昔の先輩後輩に送る用年賀状」を注文してくれており、少し希望を言えばあっという間にあつらえてくれるためそれほど迷わずに済んでいますが…何ともありがたい話です。しかし、今年はパグかダルメシアンで「うーん。どっちだ…どっちも可愛いぞ」と、とことん迷って唸っておりました。

 以前に飼っていたアメリカンコッカースパニエルも…とは思ったのですが、イラストを眺めていたら我が家にいたアメリカンコッカースパニエルのレンゲを思い出してしまい、ほんの少しですがしんみりしてしまったので遠慮することにしました。近所でも、お散歩中の垂れ耳の手足が太いムク犬ちゃんを見ると、レンゲもパタパタ歩く元気な子だったなぁと思い出します。悲しいというより、懐かしい…でも、ちょっとさみしい。でも、ワンちゃんのあの常に全力なところ、大好きです。