いつまでもあるとおもうな。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

「あると思っていたのに…」
そんな自分の思い違いで、何だか損したなぁと感じたことは多々あります。冷蔵庫にはまだ野菜ジュースが一本入っていた、戸棚の端にはビニール袋の束がまだあった、引き出しの中にはサプリの瓶がもうひとつあったはず…
その結果、無かったのです。

全部「あると思っていたのに」だったのには、さすがに落ち込みました。これらが一日に同時に起きなかったのがせめてもの救いですが。しかしこれだけではありません。最近使っているポケットティッシュケースはポーチと合体しているタイプで、ポーチの中に常備薬やガムなどの小物をちょっと入れすぎたせいか、ついティッシュも沢山入っているように見えてしまい、いざ取り出した際、わずかに数枚しか入ってない…なんてことも経験しました。

どなたかに「ティッシュちょうだい」と言われて…とい状況ではなかったのも、これまたせめてもの救いでした。