表記青だけど実は緑色。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

女性とスタッフ数名と「どんな香りのものが好き?」という話題になりました。入浴剤や香水、制汗剤など日頃自由に香りが選べる商品で、つい選びがちな香りはあるのかというトピックのもとずいぶんと盛り上がったような気がします。

「夏場はメントール系選んじゃう。刺激で涼しくなりたいっていうか…」
「シトラスが多いかも。ローズやせっけんも好きだけど、似合わないかなって思っちゃう」
「ウッディな感じが好き。ヒノキもありかな。ちょっと独特だけど落ち着くわ」
「マリン系の入浴剤って気に入ってるけど、マリンはあくまでイメージだよね。でもつい買っちゃう」
…等々、それぞれの解釈はつきません。そんな中…

グリーンアップルとアップルという表記は何が違うのか…。という疑問が皆の頭に共有され、大きめの「?の渦」出来ました。グリーンというからには若々しい香り?でも、リンゴ自体みずみずしい香りがずっと存在しているし…うーん。
考えが煮詰まってグツグツになった結果、「ま、雰囲気商売ですから。爽やかになりたいときはグリーンアップル、とろける気持ちでリラックスしたくなったらアップルで」となりました。