口の周りの水分が蒸発する勢い。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

除菌もできる…、そんなうたい文句に弱い私です。無精者なので自宅の机の上に布巾をおいて使ってはせっせと除菌するような細々しさを持ち合わせておらぬのです。ですから除菌できるスプレーやシートでさっと拭き取って「はいできた。綺麗でしょー」となるのです。アルコール配合のものは独特の香りがしますが、あのすーっとする香りも嫌いではありません。何となく「除菌できてるわコレ」という気持ちにもなれますしね。

しかし、除菌シートを常用しているあまり、うっかりシートで口もとを拭いてしまうことも。「あっ」と思ったときは時すでに遅し…口の周りの皮膚はひやーっとして、やがてヒリヒリ…「いたたた~」と後悔するまでがワンセットです。

こんなうっかりをなくすべく、「ノンアルコールのウェットティッシュ」も購入して常備しておきますが、性分上間違える事案が減りません。この際ノンアルコールのものに「口用」とマジックで記入しておこうかな…とも思いましたが、他所でコレを出したら「なにそれ」と言われてしまいそうなので…さて、どうしよう。