カタツムリみたいな口の趣でお読みください。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

涼しくなり、雨の湿り気はどこへやら…。今になって除湿をした分の「湿」をちょっとだけ戻してはくれないかと思う今日この頃です。我が家に除湿器はありませんが、仕事場のあちこちで「湿気すごいね~」「あ、除湿器貸してくれるって。よかった」なんて言っていたのは、そんなに前じゃなかったような気もしますが。

乾燥は手とカカトから始まります。指先のささくれや皮むけ具合がどんどん進行し、手の甲には湿疹が出始めます。痛がゆさのあまりにいつも手元を気にしてしまいがちにも。いっそ指から口のような器官が出て来て、コップにためた水を飲ませれば「あー潤った潤った」とか言ってくれればいいのに…などとヘンテコな妄想まで始めてしまうので、相当気に病んでいることが分かってしまいそうですね。

指先やカカトの指紋がいつか「ぱかっ」と割れて、口が「やあ」と誕生し「喉乾いたー。何か飲ませてー」と言ってくれないかなぁ…というちょっとアレな考えを抱かせる原因は、やはり指紋の不思議な形から来るのでしょうか。