買い直しの「あー」もセットで。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日ご近所を歩いていたら、

「あーーー!!よーしやった!!やった!!」

と言う声が手拍子と共に聞こえてきました。声の方向を見ると、とあるご宅のリビングの窓が開いており、そこから野球中継をTVかラジオで観戦しているであろうご年配の殿方(薄着)の姿が。縁側から「正しい夏の風景」を垣間見たような気がしました。どうか贔屓のチームが勝利をおさめてくれたらいいなぁ…と願うばかりの20時過ぎでした。

この時聞いた「あー」は私の中で「夏の『あー』コレクション」に追加することにしました。実際に聞いたり伝聞で聞いたりと、今のところ幾つかコレクションとして「あー」を所持しているのですが、ここまで平和でその先が気になる「あー」は無かったような気がします。コレクションといってもピンと来ない方もいらっしゃるでしょうから、ここで一つご紹介をしておこうかと思います。栄えある、ここ数年で一番の「あー」は…(ドラムロール)

『買ったばかりのコンタクトレンズをつけたまま、プールの飛び込み台から華麗に水中へ飛び込んだ時の「あーーーー!!!」』

です。提供者は秋田に住む母の従姉妹、通称「かおちゃん」でした。