大人はクールに。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お風呂場を彩る愉快な仲間たち…シャンプーやコンディショナー、ボディーソープのことですが、月替わりと同時に「ひんやりもの」に変更しようと準備をしておりました。「クール」や「メントール」といった成分が加わった「仲間たち」は朝使うときは目覚めの助けとなり、夜使うときはより強い洗い流した感を演出してくれていると毎年のように信じて使用しております。

お風呂は温まるためのものですが、温まると同時にこうやって爽快感が得られるお風呂時間&グッズもあることは、何とありがたいことなのでしょう。「ほかほかひんやり」の状況で体内の血管が「??」となっているかもしれませんが、慣れてもらいたい所です。

思えば昔、実家で父が使っていた「つけると頭皮がひんやりシャッキリしそうな整髪料」を常に羨ましいなという目で見ていたっけ。トニックのような、柑橘系のような爽やかな香りをさせて出勤する…それがチビミツだった私にとっての「大人の日常」でした。