違いの分からない女。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

いつも(気休めに)飲んでいる漢方があります。

小さなポーチの前ポケットに常駐してもらっているのですが、前ポケットの中には他にも「ウメ味のタブレット」も同居しています。両者スティックタイプで色味も似ており、混同しやすいということに最近気づきました。顆粒と数個入ったタブレットなので、触れば大体分かるのですが…。私の性分上、触れて確認もせずに「よし、入ってるな」とポーチのなかを見ただけで安心してしまうため、よく起こる事態として

①「あ、漢方ない。ウメタブレットしかない」
②「ウメタブレットがない。ぜんぶ漢方だ」

の2つが挙げられます。
どちらも経験しましたが、僅差で①が多いような気もします。
入れ場所を変えたらいいだけの話ですが、己の忘れっぽさや状況管理力の甘さを笑うためにも、そして、それらを改善するためにも必要なトレーニングとして敢えてそのままにしてあります。

連敗ですが。