自由でいたい…なんてカッコいい理由ではない。ドジなだけ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

腕時計やアクセサリー、健康ランドのリストバンド型ロッカーキーに至るまで、身につけるもの全般が苦手です。恐らく「つけられる側」も「支靜加はすぐになくしたり、外して置きっぱなしにするから嫌ー」と言われてそうですが。

ついこの間も「痒い」という理由で腕から外し、パーカーのポケットに入れていた腕時計をパーカーとご一緒に洗濯してしまいました。防水加工してあるものだったので無事は無事だったのですが、腕時計を洗うなんて…とショックでした。自分で「かわいいな」と思い購入した時計(3,800円)なのに、購入して2週間後にこうなるなんて…無頓着にもほどがあります。

その昔、とあるSFマンガで「異なる星からやって来た宇宙人がしている指輪」の描写を読んだことがあります。「この指輪は一度はめると肉体の一部になり、生涯外れない。」というのです。婚礼などに使われる誓い指輪…当時職場の同僚たちとこのマンガを回し読みをしていたので、「怖いね」「外れないのやだよ」「不気味」という意見が大多数でしたが、私は一人

「これだったら無くさないなぁ」

と、その指輪をはめた宇宙人を少し羨ましく思っていたのは内緒です。