足りなくなったら足せる。でも足りなくなるまで気づけない。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

時期的にも乾燥を気にしなくてはいけないし、それに伴う肌のケアにも気を使わないといけない…そんな「いけない」づくしの季節真っ盛りですが、ハンドクリームや踵クリームを塗り忘れて寝てしまううっかりさは健在です。カサついた女で申し訳ない。

そんなカサついた生活をしていても、「これはうっかりじゃなくて故意なのかも」と思う場面があります。メイクを取る際にクリームやオイル等の「しっとり系」のメイク落としを選ばず、さらっとしたローションや化粧水系の「さっぱり系」を選んでいることです。保湿を考えればオイルやクリームにお任せしたいところですが、これらに任せっぱなしだと「落とした後もしっとりしてるからその後の保湿はいいや」と後々乾燥を引き起こす性分だと自分で分かっているから「選べない」のでしょう。

メイクも油分もさっぱり落ちた実感があれば、「ああ、何か塗らなきゃ」と次のアクションに移れます。というか、そうじゃないと保湿もできない私って…。そんなこんなで、我が家のお風呂場に駐在されているオイル系クレンジングさんは暇そうなのでした。