どちらも舶来品。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

スマートフォンというものにしてから、着信を知らせるメロディを初期設定から変更しなくなりました。ポケットベル時代や携帯電話を持ち始めた頃は着信メロディを選択するのもまた楽しみだったのに…時代でしょうか…はたまた、ただ「どうやって設定したらいいのかわからん」という気持ちが勝っているのでしょうか…

着信メロディとは、連絡があったことを「いち早く」、「インパクト大」で、「馴染みやすい雰囲気」を添えて伝えるものだと思っておりましたので、一番長く使用していたメロディは、
ポケットベル→アルルの女
携帯電話→オリーブの首飾り

でした。どちらも大変耳に残る楽曲で、助かってはいましたが、流行に乗っているかと問われれば…いや、数周回って乗っています。