傘さしてはあぶないよ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

あちこちで台風情報が報道されています。TVをつければ気象情報の速報が数時間に一回は流れている東京。雨は降ったりやんだりですが用心するにこしたことはありません。予報を気にしながら生活したいと思います。

しかし、よく報道で耳にする台風の速度のくだり。ゆっくりだったり足早だったり超高速だったり…。そして今回の台風は「自転車くらいの速度」。もちろん台風が自転車に乗れるわけではないのですが、よいしょよいしょと台風が自転車をこいで進んでくる様子を想像すると…不謹慎ながらクスッとしてしまいます。

前かごには何を乗っけているのやら。