本来の 海の香りと 違うけど。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

各地で雨が降り続いているようです。蒸し暑いのに肌寒い…そんな真逆の2つの感覚が同時に押し寄せてくるような気分を味わっているのは私だけでしょうか。

からりとしたいなと思って、せめてタオル交換や着替えををまめにしたり、湿気らせてはいかんねと、食品に対して乾燥剤と密封のダブル処方で挑んだりしています。乾燥剤や除湿剤がドラッグストアでセールをしている場面を見ると、「わかってるなぁ」とついつい買い込んでしまう今日この頃です。

しかし、不思議とこの季節に選ぶ「制汗剤」は、いわゆる「海、水場関係」が多い気がします。マリンシトラス、ウォーターリリー、クールオーシャン…外は雨、それでもそんなに水に親しみたいか私。泳げないのにと思いつつも、ひんやりとした海をイメージした香りを「シュッシュ」して汗どめをする、いささか矛盾を感じる季節を過ごしています。