「ハイテクで 困る」とハイテク 褒めてみる。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

道行く人々が半袖になり、「暑いですね」と挨拶のように交わしあっていると本当に6月始まったばかりなんだよ…と今が真夏なのではないかと錯覚してしまいます。急に暑くなって普段の愚鈍さにもより拍車がかかり、先日は自宅の窓を開けて空気を入れ替えをしていた際に、テレビから聞こえたセミの「ミーンミーン」を「あ、もうセミ鳴いちゃってるよ参ったな」と勘違いするほどでした。

「いやー、最近のテレビは音がいいのよねぇ。だから間違えちゃってねぇ」という一言を発すれば「テレビからきこえた音を実際の音と勘違いしたときのナウい言い訳」としてまかり通るのではないかと思い、今日ここで提案しておきます。

是非、ご利用ください。