冬に奪われて。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

熱帯魚の水槽を掃除して、ああ綺麗になったし水量も今ちょうどいいなあと思っていたのもつかの間、次の日には水量が目に見えるくらい減っていて驚く…というここ最近の熱帯魚事情です。原因は乾燥なのでしょうが、水槽の水が減るくらいですから、私の指先がガッサガサになっても仕方ないなぁと密かに自己擁護もしてみたり。

加湿器もつけているのですが、やはり暖房やヒーターの影響は強いですね。蒸気レス加湿器のモーター音(うちに来てコレを聞いた人は大概おどろく)からしてサボらず働いてもらっていることを信じてはいますが…。

猫を撫でれば静電気、ストッキングは手袋して穿き、カカトは衝撃映像のためお見せできず…ああ34歳の冬。