ひっくり返ってる時もある。あれ多分「交信中」。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ベランダに置いてある鉢植えのフチや、自宅の前に虫がちょこちょこ歩いているのを目撃する事があります。セミやトンボなら「あぁ、飛んできたんだな」と理解できますが、主に飛ぶことより這ったり跳ねたりするのがメインの虫たちを見かけると、「どっから来たんだ…?」と疑問に思うのです。

小さい頃「貴方の知らないセカイ」的な本を興味本位で読んでいたら、「昆虫は宇宙から来た」「ワープができる」「たぶん喋る」等の情報を本気で鵜呑みにしていました。現在も、まだちょっと信じています。「絶対ないよ」とは言い切れない様な現れ方をするんですもの…


私にとって虫は好き嫌いではなく、「謎」。