イッツオーケー、ザッツセンベー。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お煎餅を買いました。とある雪の降る町からやって来たお煎餅で、東京での露店フェスは期間限定らしく、試食も美味しかったので今がチャンスと手を伸ばした次第です。

お煎餅、好き。


学生時代、寮にいた頃「ダイエット中だから夜食は食べないの」という隣の部屋の友人がお煎餅を食べていました。「いいの?」と聞くと…

「お煎餅だからいいの」と答えました。


社会人時代、「朝は胃もたれするから食事しないの」という先輩が朝デスクでお煎餅を食べていました。「胃もたれ大丈夫ですか?」と聞くと…

「お煎餅だからいいの」と答えました。


つい最近、「お菓子は食べないよ」と言っていた仕事仲間が差し入れのお煎餅の袋を開けてパリパリと食べていました。「あ、お菓子食べてる?」と聞くと…

「お煎餅だからいいの」と答えました。



オセンベイダカライイノ。


この言葉日本の文化遺産になる日も近い…かも。