寿司悔いねぇ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、味もお値打ち価格も魅力的な持ち帰り専門のお寿司屋さんへ行きました。お目当ては夕方すぎのタイムセール。2割3割当たり前のこの時間帯は特に店頭もにぎわっており、私は戦利品のホタテと納豆細巻きを片手に激戦スポットから退散する最中でした。

すると、店頭から少し離れた場所に3つか4つくらいの男児が佇んでおり、お寿司の棚をじっと見つめているのです…。

さらにちょっと離れた場所には彼のお母さんらしき若いレディが…。お母さん、ちょっと困ったように買い物袋片手に彼に歩みより、「お魚?またお寿司いいの?」と困り顔。口ぶりからして献立は既に決まっていたようでしかも買い物後…。

タイムセールのお寿司コーナーから離れない彼、渋すぎです。


そういえば、保育園時代私も好きなおやつは?と聞かれて「クジラの干したの」と言っていましたっけ。