マリモのおきて2。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

学生時代のクラスメイトに、マリモちゃんというアダ名のコがおりました。以前にも当ブログにて「パーカーのひもは取るべきだよ」と私に教えてくれた革命者と紹介させていただきました。彼女の教えはいまだに私の中に残り、人生を共にしているのですが…

マリモちゃんが教えてくれたことがもうひとつあります。

「せっけんの匂いは間違いない」


…少々前時代的ではありますが、当時は彼女からただようせっけんの香りのするコロンが新鮮で、大人びたムードをまとう彼女にどぎまぎしたものです。


最近発売されたらしき「香りつきあぶらとり紙」。イチゴやらチョコやらローズやら、数々ある香りにまよいながらもやはりせっけんの香りを選んでしまいました。

だって…
「せっけんの匂いは間違いない」から。


マリモちゃんの当時の年を2倍にしても、「間違いない」は「間違いない」。