ご縁かたむすび。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、SEIYU以外のスーパーで買い物をして、レジへむかいました。…ちょっとした浮気です。

「こんばんは」
「あら、こんばんは」

いつも御挨拶だけ交わすレジの50代くらいのレディが担当してくれました。お茶、炭酸、おせんべいなどを購入し合計はは1,067円…、2,002円を払い「お願いします」と一言。

すると、

レディ「もう一声!」


ん?

スーパーのレジで?

本来は安く設定する側から私に?



とりあえず下一けたを7円にするため、お財布から5円玉を探しておりましたら偶然にも見つかりましたので、「ありました」と既に支払った2千円の上空に置いてみました。

するとレディ、
「正解っ。ありがとう!」

…ちょっとオーバーめに感謝されてしまいました。


もう一声!…何故か「え?何とかしなきゃ」と応える気にさせてくれる言葉です。