大丈夫の素。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

大学生のころ、とある漫画を読んでいた時のことです。普段は自信満々今風で目立つタイプの15才くらいの女の子が登場人物に描かれておりました。一見怖いもの無しのキャラクターなのですが、不安になったり勝負したい時になると一人きりになり、彼女の亡き父がくれたガチャポンの指輪をはめて

「マジカルトゥルー」

と呟くのでした。指輪は彼女が大好きだった少女アニメ内で魔法使いの女の子が持っていたアイテムでした。ガチャポンの景品として売られており、彼女の亡き父は彼女のために小さい子どもたちに混じってガチャポンをせっせと回して、ほかの子どもと景品を交換してまでしてやっと手にいれたものでした。


数回呪文を呟くと不安が消えたのか、いつもの彼女に戻る…


そんなお話でした。



身に付けたり、触れたり、見つめることで心が救われる、さあ頑張るぞという気持ちになれる秘密の何かを持つ…凄くよく分かります。


私もありますから。